2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.04.11 (Fri)

☆★~オークソン失敗編( ̄▽ ̄)~★☆

こんにちは(^-^)/



…今日は、私の『夏☆支度失敗編( ̄▽ ̄)の、話でーす。


最近、悶々と悩んでいる事を吐露しようと思うw









ちょっと前にオクソンで落札してしまった、小千谷…。







濃い地だったせいか



最初に入札しておられた方に追われることもなく、静かに終了~。







…入札してから『…あれっ』と、気付いたんだけど




私…

似たの持ってたのです、、!!(´Д` )



入札のポチした数秒後に気付いてしまいました。。。




ぐあぁあああぁっ((((;゚Д゚)))))))やっっちまった~~~~













◎手前の縞が、手持ちの小千谷。
奥、格子が今回、落札した小千谷…。







なんか、よく見りゃ違うんだけど~あえて。あえて二枚持つほどの違いはあるのか…と、自分に問うと、答えに非常~~にモニョるものがあるのです。。





ご覧の通り、落札したのは反物。


着る為には『自分で、縫う』とゆ~、労力を支払わなければなりません。



(…勉強と練習の為、自分の着物は自力で縫うと決めている…。)




ん~~~同じ縫うなら、まだ持っていないような全く違う雰囲気のモノを縫うほうが~~テンション上がるわぁ(T_T)












…と、ゆう訳で☆




現在、和裁所内。先生方&お仲間の皆様にお声掛け中ですっ( ̄▽ ̄)





◎小千谷、証紙付き☆
◎諭吉、二名様。


(…早い時期に入手したので相場よりずっとお安く終了したのです)




















代表先生がご厚意で

『小千谷の嫁入り先☆募集~してますっ的な、貼り紙してみたら?』



と、言ってくださったのでw



次回、和裁所に行ったときにっ貼ってこよう、と思ってますっ





どなたか、いらっさるといいな~


小千谷ちゃんの新たな嫁入り先がっ見つかるといいな~~




っと、淡い期待を抱きつつ。





ま、もし現れなかったらっ




あたしがっ……縫って着るわっ(T_T)





どうなる事やら。。



この『濃茶☆小千谷ちゃん』のその後は、またブログに書きたいと思ってま~す( ̄▽ ̄)













…しかしアレだね~、やっぱりさっ



夏は着物を着ない』


って方、多いと思う。



そりゃそうだ。



真夏の東京~なんて亜熱帯だから35℃、36℃なんて~人の体温と変わらない酷暑日も連発します



凶暴~な、夏…







毎年、どなたかにチクリと言われるのだが


『まぁ~!暑いのにお着物でぇ~、エライわねぇえ!



みたいなw





褒めてるのか、イヤミなのか?!

甘いんだかスッパイんだか、わからんよーな事を言ってくださる方がいらっさるんだけど




そんな時。



一括して、わたくしの返答は決まっている…。





あ☆★修行~してるんですぅぅ、私ぃ~ウフフ(o^^o)





なんの修行だっっつーのww





努めてニッコリエレガントに答えるようにしています( ̄▽ ̄)






(…中には、本当に『涼やかでいいわね』と好意を寄せてくださる方もいらっさいます(o^^o)ありがたい事です)








今日は、自宅でチクチク作業~します☆★



お客様のお着物のお直しで『ツマ下直し』があるんだけど(衿を付け直す)


昨日、講師先生にキレイな直し方を教わったので、さっそくマネして実践っ


行動~、あるのみです



がんばりま~す(^-^)/





★☆☆★どれかお一つ、ポチっと応援クリックお願いします(o^^o)★☆★☆

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村


◎和裁ランキング◎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村





10:50  |  ちくちく和裁  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |